活動レポート

活動レポート > 活動行事 > ボーイスカウトイベント「水でっぽうで遊ぼう!」

ボーイスカウトイベント「水でっぽうで遊ぼう!」

こどもたちの夏休みも残すところあと少しとなった8月28日(日)、アンデレ教会で活動するボーイスカウト港14団のファミリーイベントとして「水でっぽうで遊ぼう!」と題したデイキャンプが行われました。普段、ビーバーやカブに参加しているスカウトたちと子供と祝うユーカリストのお友達など、総勢20名を超える子供たちとそのご父兄が集まり、とても楽しい時間を過ごしました。

 

ひとりづつ材料が配られて水でっぽうつくりがスタート!
副長に作り方を教わって自分で水でっぽうを作ります
出来上がった水でっぽうで誰が一番飛ぶか競争です
みんなで輪になり掛け声と反対の動きで”みぎひだり?”
楽しく遊んだあとはみんなでおいしく昼食を食べました
昼食の後も謎解きや宝探しと元気に走りまわりました!
最後はみんなで力を合わせて怪獣たちを退治しました
とても楽しい夏の思い出となりました!