活動レポート

活動レポート > 活動行事 > イースター子どもと祝うユーカリストと植松功さんのお話

イースター子どもと祝うユーカリストと植松功さんのお話

 4月4日(日)イースターの午後1時30分から行われた「子どもと祝うユーカリスト」には、70名以上のたくさんの子どもたちが集まりました。おなじみシスターグレイスと大畑先生のお話と、みんなでパンとぶどうジュースを分かち合うユーカリストで楽しくイエス様の復活をお祝いしました。
 ユーカリストの後、植松功さんのミニ・コンサートが開かれました。たくさんの短い聖歌を歌い、それらがどのようにして作られたか、どんな人たちがどんな思いでそれらの歌を作ったのかを、静かな口調で楽しくお話していただきました。ご紹介いただいた東方正教会でのイースターのお祝いのあいさつ「キリスト復活」「実に復活」をさっそくアンデレ教会でも用いました。
 終了後は、エッグハンティング。大人も子どもも一緒になって卵探しをしました。

 

☆シスターグレイスと大畑司祭
☆多くの子どもたちと
☆ユーカリストでのパンとぶどうジュースの聖別
☆みんなで陪餐
☆植松功さんの歌とお話
☆静かな語りでいろいろなお話を聞かせていただきました
☆ミニコンサートのあとは、恒例のエッグハンティングを行いました
☆探し出した卵をプレゼントと交換。大人も子どもも楽しく過ごしました。